体臭の種類によって対策を変える

ワキガ以外にも体臭っていろいろあるんですね、それぞれの体臭の種類に応じて体臭対策も異なりますが、変わった体臭として魚のニオイがする体臭なんてのもあるみたいです。

これ体質によって魚の腐ったような臭いがする人がいるみたいですね。

内臓や疾患などによっても体臭や口臭がするみたいで、それぞれその根本的な原因を改善することも大事なんですね。

また意外と体って洗わないと臭う部分があるんです、股間とかワキとかあるんですが、頭ってかなり臭うみたいです。

実は頭皮って皮脂腺も多くて加齢臭の原因となる物質も多く臭いやすい。

だから病院なんかでも一番臭くなるのは頭だそうです。

皮脂って想像以上にニオイますし、据えた臭いがします。

また加齢に伴ってさらに悪臭を出しやすくなるんで注意が必要ですね。

私も以前しばらく頭をちゃんと洗えない時があったのですが、相当ニオイがひどかったのを覚えています。

脂を落とすことも大事なんですが、この場合は体の健康や運動も大事だと言われています。

実は運動しないと皮脂が毛穴に詰まってそれがニオイを放つからです。

適度に運動してる人って汗もサラサラしてそんなに臭いにくいんですよね。

一方運動しないとどんどんニオイも体臭もきつくなってきますので運動することも体臭を予防する上では重要です。

体臭はどうすれば消えるのか?

体臭ってほんと消えないです、

これに対する対策が今いろいろ発達してるそうです。
最近加齢臭とかに柿渋がいいとかってテレビでもやってて柿渋が凄い注目されてるみたいです。
私も最初なんで柿渋なのって思ったんですが、どうも柿渋っていろんな体臭やらを吸着する効果が非常に高いみたいです。
これ、以前もためしてガッテンなんかでやってて私も見た時「へー柿渋ってそんなに体臭予防にいいんだ!」とか驚いたのを覚えています。
柿渋っていろいろ効果があるみたいで昔から殺菌作用があるとかで口臭予防にも使われてたそうです。
柿渋が体臭や臭いを治すとかではなく、発生した悪臭を吸着してしまう効果があるみたいですね。
実際に私の友達も柿渋が練り込まれたシャツとか着てると体臭がほとんど出ないって言ってましたし、柿渋が配合された柿渋歯磨き粉なんかは
口臭がほとんどなくなるとか。
ワキガとか加齢臭なんかにも効果があるみたいで、汗かいてもそこまでシャツタイプだと練り込まれてるので問題ないんだそうです。
でもやっぱり価格は高めなんですね。
口臭も体臭もそうなんですが体臭予防ってホントにお金がかかるんですよね、
私も友達がワキガ手術するっていうのでそこまでしなくていいでしょって言ったんですが、本人はそれだけ深刻な悩みだったそうで手術費用の20万円
も仕方ないといってました。
私の場合はそこまでワキガはひどくないのですが、そのうちいろいろ考えないといけないですね。
とはいえ汗をかく季節はホントに注意が必要だと感じています。
体の表面にはフレグランスを塗って、体の中から体臭を抑えるサプリを飲んでといろんな方法で体臭予防しています。

 

洗濯しても生乾きのニオイがひどい場合の対処

体が臭いのはなんでなんでしょね?
私も体臭って昔から気になっていてなんとかしたいといつも思うんですが、なかなか消えません。
一番体臭でも臭いのって汗とまざった洗濯物の生乾きのニオイでしょうね。
これホントに臭いです(笑)
どんなに美人でもこの洗濯物の生乾きだけでドン引きしますし、どんなにいい男でもこの臭いでうんざりします。
ほんとにこの洗濯物の生乾きってたまりません。
それにしてもなぜ洗濯してるのにあんなひどいニオイがしちゃうのでしょうか?
アレって洗剤のニオイとカビが反応してできる体臭みたいで、かなり臭いですね。
カビのニオイと雑菌とそしてさらにそれらが体温、湿度で上がって洗濯物の生乾きというひどい臭いを放ちます、
厳密にいうと衣類から臭うので体臭ではないのかもしれないのですが、体温や汗と混ざることでさらにひどい臭いを出すようです。
人間の焦って雑菌にとっては栄養の塊みたいなものなんでしょうね。
生乾きのニオイを抑えるにはとにかく天日干しをすることです。
カビとか雑菌って太陽の光にすごく弱いんですよね。
そして太陽がない、天日干しできないような場合は洗濯しないことです、
洗濯することでさらに臭いがひどくなりますからね。
また加齢臭なんかも混ざるとさらにひどい臭いになるので注意が必要ですね。
加齢臭専用の洗剤が今あるのでそれつかうと意外と生乾きでもあの悪臭がほとんどしなくなるので両方に悩んでる人は一度使ってみるといいですよ。

サプリで加齢臭を何とか抑える

彼氏が最近加齢臭がするようになってきました。
加齢臭っておじんさんがするイメージなのでワキガの私が言えた義理ではないのですが、ちょっと勘弁してほしいなって思っています。
流石にまだまだ彼も30代なのでちょっと意識して加齢臭はなんとかしてほしい・・。
特に耳の裏から背中、うなじなんかが臭うんですよね。
彼の洗濯物を臭ったらひどい加齢臭がしてびっくりしました、
男性ってかなりの人が加齢臭気にしてるみたいなんで、私もなんとかしてあげたいんですが、
加齢臭って結構健康的な面で意識するとだいぶ改善されるみたいなので彼にも意識して治す努力はしてほしいと思っています。
加齢臭って運動不足とかでもかなり出るみたいなので、彼には運動して新陳代謝上げてほしいなって思います。
代謝だけでなく毛穴に詰まった汚れも汗をたくさんかいて運動することで取れるみたいなんでとにかく運動することが大事です。
加齢臭ってその名前のとおり体が年を取ることで出るニオイですからね。
体臭としては嫌な臭いですがワキガと違ってまだ治る余地があるだけいいと思います。
それにそこまで刺激臭というわけではないのですね、だからちょっとした対策で改善できるといわれています。
最近加齢臭の洗剤を彼に購入してもらって私はそれで彼の加齢臭が少なくなればいいなって思っています。
少しくらいはましになると思いますが、もっと高い洗剤もあるみたいでそれを使うとほぼ加齢臭が消えるみたいです。
加齢臭って臭いだけでなくみっともないって感じもあるのでとにかく私としてはなるべく治してほしいなって思っています。

またできれば高いんですが加齢臭サプリも服用してほしいですね。

あれかなり効果あるみたいで口コミでも人気だそうです。

 

腋臭をなんとかしたい

腋臭(ワキガ)って嫌な臭いですがもともとあれフェロモンの一種みたいですね。
どうも人間にはそういう機能がまだあるみたいで。
まあ単なる体臭という人もいますが。
以前欧米に住んでいた際に腋臭が凄く臭くて、やっぱり海外の人って体臭きついんだって思ったことがあります、
そもそも欧米は肉中心の生活なので仕方ないかもしれないですね。
私自身も汗かきで昔から体臭には悩まされていましたが、ワキガってうつるんですね?
厳密にいうと菌が付着して臭うみたいです。
だからワキガの人と一緒にいるとワキガ臭がするとか
でもすぐに治るみたいです。
ずっとワキガってわけではないみたいです。
それにしてもワキガって厄介です。
以前も彼氏にお前が帰ってくるとニオイでわかるって言われてかなりへこみましたね。
体臭予防もいろいろ大変です。
でも生まれつきだからどうしようもないんですよね。
しかも汗かきだからたまりません。
夏場ちょっと外に出ただけで滝のような汗が出てきますからホントたまりません。
高校生の時もこの汗かきでかなりバカにされたのでこまりました。。
友達もみんなワキガのことはダイレクトに指摘しないんですが影でワキガのこと言っての覚えています。
仕方ないとはいえ、なかなかたまりませんね。
でも最近は体臭対策がなかなかしっかりできるコスメもたくさんあってそれをいろいろ使ってみようと思います。
体に直接塗って体臭を消すものから体臭を体の中から治すサプリまでいろいろあるみたいですね。
でもどれも高いので結構出費がでかいのも悩みの一つです。

ワキガサプリについてはこちらも参考に